見ないほうがいいもの

ここ最近、自分のためにも見ないほうがいいものがあるということに気がつきました。暇さえあれば、FacebookTwitterInstagramをチェックしたり、こちらからも忙しなく投稿したりしてきましたが、自分が疲れていることに気づいてませんでした。SNS疲れってやつですね。休日はどんだけ充実した日を過ごしてるとか、平日は仕事でどんだけ活躍してるかとか、結婚したぜ婚姻届だすぜ出産したぜでいいね300!!コメント235!!!まだまだ増え続けるぜ!!みたいな。。心からいいね!と思ってない人がこの中にどんだけいるのか、それとも本当にみんな、貴方の幸せは私の幸せです…いいね!みたいないい人であるのか。いろいろ考えちゃうあたしみたいな奴は、最初から見ないほうがいい!!!ってことにやっと気がつきました。Facebookとかチェックしなくなってから、自分のやるべきことに集中できた気がするし、調子がいいですたい。SNS見てて、いいね!とかしても、自分に悪影響を与えずに楽しめるんだったら全然いいと思うんですよね。でも、なんとなくウンザリしてたり疲れてたり自分の調子が狂うようだったら邪魔なものはシャットアウトしたほうが絶対いいですよね。あたしは、やっとできるようになりました。気になる前に気にしない環境を作ることは、結構大事だったりするんですね。情報を積極的に取り入れることも大事ですけど、取捨選択はしていかないとね。気になる人の投稿が気になっちゃって、いちいち一喜一憂してたら疲れちゃうもんね。LINEの既読無視もダメージになったりする人いますもんね。昨日めちゃイケで有野が後輩芸人に対して、騒いでましたけど。有野みたいに、既読無視かよ?!とか気になってても、ちゃんとスパっと言える人はいいと思います。悶々してる感じが、身体には決してよくないですよね。